ユニクロ +J ライトウェイトジャケットB [ファッション]

お久しぶりです。

(+J)ライトウェイトジャケットB+です。
一見、夏用ジャケットの定番、シアサッカーに見えますが、普通のシャツ生地です。
3回の値下げで7990円→現在2990円と半値以下になっています。しかも、まだネットで買えます。


IMG_3546.JPG

身幅が太めです。試着したとき、買うの迷いました。
このあたりがまだ売れ残っている理由だと思います。


IMG_3547.JPG

+JのジャケットはほとんどLを購入しており、これも当初Lにしたのですが、
身幅が太いと思い、Mに交換しました。表生地はストライプですが、裏地は格子です。


IMG_3548.JPG

袖は一つボタンです。

IMG_3550.JPG

オーダースーツで言えば、本切羽仕様ですが、シャツ仕様と表現したいです。


IMG_3551.JPG

ポケットはマチがあるパッチポケットで、


IMG_3552.JPG

フラップ付きです。


IMG_3553.JPG

肘当てもついています。

このあたりまでは、カジュアルな盛夏用ジャケットという感じで、素晴らしいのですが…


IMG_3554.JPG

後ろ襟のフック2連は、やり過ぎだと思います。
当初、寝癖のようにフックが飛び出していましたが、はねないように癖を付けました。



この商品の良いところは、手洗いできるところです。汗をかきまくっても、洗えるのは気持ちいいです。
Tシャツの上に羽織って、袖まくりが気に入ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。