BMW 116i [クルマ]

少し前に1年ちょっと乗っていました。

BMW認定中古車を冷やかしで見に行き、見積もりを出してもらいました。
買う気がないので、あり得ない値引き(さらに35万円引き!!)を要求し、
当然の如く「無理です。」と即答されました。

しかし、2週間後に営業マンから、
「決算期で、どうしてももう1台売りたいので、がんばりたい」と連絡がありました。
なんだかんだで、こちらの出した「あり得ない値引き」に到達したので、購入したのでした。

IMG_3143.jpg

BMW 1シリーズはかっこ悪いです。ボンネットが長くてアンバランスです。

116iは、結構重いのにパワーのない1600ccなので、はっきり言って遅いです。
軽ターボに負けます。

そして、新車は300万くらいするのに、下取り安すぎです。下手すると1年乗って下取り半額くらいになります。


IMG_3271.jpg

半年くらい走ると、訳のわからないオレンジ警告灯(ちょっとやばいぞ)や、レッド警告灯(まじやばい)が点灯します。そうなるとすぐに入院です。入院費も高く、平気で10-20万コースです。やってられずに1年ちょっとで手放しました。



しかし、また乗りたいですし、116i 大好きです。

独特のアンバランスなプロポーションは、重心を中心に置くフロントミッドシップのためで、見慣れるとかっこよいです。

パワーのないエンジンは、思いっきり回せるので、楽しいです。楽しすぎます。だいたい高馬力なんて素人には使いこなせません。

下取り安いので、中古車はめちゃくちゃお得です。わたしはそのおかげで安く買えました。そして、どかーんと下がった下取り価格は、その後はそんなに下がらないのです。

故障も保証期間なら無料です。私は保証期間が切れる前に手放しました。あと、友人曰く、最初の3年くらいで悪いところは交換されるので、その後は比較的安定しているらしいです。


そして、なんと言っても車の出来は非常によいです。ちっちゃくても隅々まで、BMWです。
長距離でも全然疲れません。国産に比べて全体にかっちりしていて、守られている感じが強い。
コーナリングも直線もほんとに安定していました。
文句なくおすすめできる車です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。