ユニクロ +J デザインポロシャツ の比較 [ファッション]

+Jのポロシャツには、
(+J)デザインポロシャツ(半袖)+
(+J)デザインポロシャツWポケット(半袖)+
の2種類が売っています。(もう品切れのニットポロもありました。)

ロゴありボタンダウンと、ロゴなしダブルポケットです。(以下ロゴあり、ロゴなしと表記します。)

IMG_3530.JPG

ロゴありボタンダウン NAVY




IMG_3526.JPG

ロゴなしダブルポケット DARK GREEN



ロゴありは+Jを前面に押し出しているため、前評判は悪く、私も購入しないつもりでした。しかし、実物を見るとロゴありはかっこよかったのです。
特にマネキン着用は、立体感が良く出ており、スリムなラインがすばらしく、「なんか違うぞ」オーラが出ていました。さらにえり裏、比翼仕立て裏、袖裏にちらっと見える裏地が気に入りました。

IMG_3531.JPG

上品な襟周りと、胸元にのぞく異色裏地



IMG_3532.JPG

割と控えめな+Jロゴ



IMG_3533.JPG

袖裏地も異色



IMG_3534.JPG

襟立てが目立ちそうですね。




+Jロゴもほとんど目立たず、パーカ系の+Jロゴとは全く違います。




一方のロゴなしポロです。これは胸のWポケットが思い切り目立っています。ポケットのラペルが比翼仕立てで、生地もロゴなしより厚いため、ポケットの立体感が非常に目立ちます。私はあまり好みではありませんでした。あと、襟も厚くて固いです。ポロの襟を立てるのが流行ったことがあり、アイロンで糊付けをする人もいたそうですが、これは糊不要です。襟のとがった部分は刺さりそうな感じです。


IMG_3527.JPG

ほんとに堅い襟、カッチカチです。



IMG_3528.JPG

ポケットのフラップは生地4重、ポケット生地2重、本来の生地1重で、ポケット部は合計7重生地!!



IMG_3536.JPG

他にも裾の部分の処理に違いがあります。こちらも一般的な処理のロゴありの方が好みです。


ロゴあり生地は厚いと書きましたが、着心地も固い印象です。何回も洗って、少しへたってきた頃に味が出るタイプでしょう。

どちらも限定で1990円なら間違いなく買いだと思いますが、まだ残りまくっています。うーん、おすすめなんだがなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

eko

はじめまして。
私も+Jにやられているヤツです。

ブログ、とてもセンスが良くて写真もきれいですね。
+Jの記事、楽しみにしています。
このロゴありのポロ、私もダンナに買いました。グリーンです。
襟裏が紺色で、とても素敵です。
実はユニクロsageさんのブログでポロを拝見して気に入り、お店に出かけたのでした。

女性モノはお買いあげにならないのでしょうか?
お持ちならばぜひアップしてくださいww
by eko (2010-06-07 19:20) 

kasa76r

コメントありがとうございます。
+J商品は本当にはまりますね。ついつい買いすぎてしまいます。

WOMENは全く購入しておりません。スイマセン。妻が2,3着買っていたと思いますが、Tシャツくらいだと思います。

MEN商品はこれからも時々アップする予定ですので、よろしくお願いいたします。
by kasa76r (2010-06-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。