ユニクロ +J ライトウェイトマウンテンパーカ+ [ファッション]

(+J)ライトウェイトマウンテンパーカ+

IMG_3450.JPG

床置きは悲しいラインです

発売された当初はあまり欲しいと思わなかったのですが、限定値下げ(7990⇒5990)で購入しました。先日紹介した、ナイロンブルゾンよりも薄く、軽快な感じです。Tシャツの上に羽織って、温度調節にちょうど良いです。雨の日のスーツの上にもいいです。

同じ商品名の撥水バージョン(ナイロン100%)もあり、シャカシャカしていてさらに薄い生地です。質感は撥水無し(コットン70%)の方が好みです。値下げで3990まで下がれば撥水バージョン(ナイロン100%)も購入したいですが、売り切れそうですね。


当初購入しなかったのは、身幅や袖が太かったからなのですが、マウンパはこういうものなんでしょう。そして、よくよく見ると袖の生地はカーブしています。

IMG_3505.JPG

袖口の微妙なカーブ


IMG_3506.JPG

肘のあたりもカーブは連続している


IMG_3509.JPG

脇にも独立した生地が使用され、手を動かしやすい
胸ポケットカバーとラインが連続していて、脇穴付き


正直この縫製でラインがどうとかよくわかりませんが、こういうところが (+J) なんでしょうか。他のメーカーもこうだったらごめんなさい。ユニクロしか知らないもので。(笑)
非常に気に入った商品とは言えませんが、なんだかんだで良く着ています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。