ユニクロ +J ナイロンブルゾン+ [ファッション]

(+J)ナイロンブルゾン+
ただのジャンパーに見えます。それでいて定価9990円。+Jとは言え、ユニクロなのに。
ただ、こういうのは持っておらず、あれば便利だなあと気になっていました。
店舗で見ても好印象でしたが、他にも魅力的な商品があり、スルーしました。
4990円まで下がれば購入しようと思い、在庫を時々チェックしつつ待っていました。最初の限定価格は6990円で、まだまだと思いつつも、どんどん在庫が減っていき、購入しました。私の負けです。


IMG_3443.JPG


床置き写真はひどいことになっていますが、腕周りは細く、マットな光沢感?と、止水ジッパーなど、全体に洗練されており、何とも言えない品があります。素人の私でもなんか違うぞと思います。
青緑色バージョンもあり、こちらの方がよりデザインが引き立つ印象ですが、さすがにちょっと使いづらいと思い、紺を購入しました。
しかし、青緑が正解だったと思います。それこそ4990円まで下がれば買うと思いますが品切れです。(リンク間違えてました。)


IMG_3444.JPG

内側は縫い目に合わせて防水テープ?(と思われる)が装着されています。非常に丁寧な仕事で、この辺りが9990円の理由かもしれません。

値付け以外は本当にいいブルゾンです。冷たい雨の日やアウトドアで今後も使うと思います。

あと気になる情報として、ポリウレタン配合のため3年でベトベトしてくるかもしれないそうです。ポリウレタンの特性はよく知らなかったので調べてみると、クリーニング店泣かせの素材だとわかりました。まあ、私は3年も使えると思い、割り切りました。一生物と思って買ったコートでもデザインが古くなって、着られなくなることが多いですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒色々ダイエットのための昼食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。