反転液晶の時計 [ファッション]

私の腕時計の変遷は、デジタル多機能、アナログ、機械式と変化してきましたが、数年前からメインは電波時計ばかりです。調整いらず、手間いらずが楽なんですよね。
仕事では、セイコーブライツの電波時計を使っています。
それ以外に最近気に入っているのは、反転液晶のデジタル時計です。

i.jpg
IRW-M200LTM-1JR カシオ ウェーブセプターi-RANGE TOMATO

images.jpg
普通のi-RANGEはシルバーでごく普通のデジタル時計ですが、全身黒にすることで、全く違う印象です。スーツからきれいめカジュアルに対応可能だと思います。ただし、デザインのため視認性は非常に悪いです。

G.jpg
G-SHOCK The G マルチバンド 5 GW-M5600BC-1JF

もう一つのお気に入り反転液晶は、G-SHOCKの全身黒です。
G-SHOCK初代のシンプルデザイン(映画SPEEDで主人公が使っており、SPEEDモデルと呼ばれる)である5600系の中で、最薄本体にメタルバンドが採用されています。装着性が良く、スーツの袖にも引っかかりません。さらにタフソーラー、電波時計と最新の機能を装備しており、さりげなく使えるG-SHOCKとして歴代1位と思います。曜日/日付の同時表示なのもGの中では最初だと思います。
値段も比較的安いのもうれしい点です。
難点はi-RANGEと同じで反転液晶が見づらい点です。ただし、こちらの方が文字が太く少しは視認性は改善しています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。