ユニクロ +J カシミヤブレンドタキシードジャケット(スリムフィット)+E [ファッション]

今期の+Jジャケットは17900円からと、昨年より5000円以上アップしており、あまり購入意欲は湧きませんでした。
ところが、カシミヤブレンドの質感を確認しようと、試着したところ、あまりに良かったので、購入しました。



DSC_2450.jpg

カシミヤブレンドタキシードジャケット(スリムフィット)+E Color: 09 BLACK  SIZE: L


上品な艶が暖かみを感じさせ、まさに冬のジャケットです。裏地は定番のキュプラです。





DSC_2447.jpg


カシミヤ50%混です。ちょっとしたカシミア100%より、ずっと上質な生地です。






DSC_2454.jpg


狭いラペルとタキシードテイストの襟の切り替えがさりげなく美しい。
手持ちのジャケットには無いラベルデザインですが、非常にシンプルな構成で違和感ありません。






DSC_2457.jpg


袖口も外側が長く、斜めにカットされています。このデザインも新鮮です。
袖丈長めもうれしいです。






DSC_2466.jpg


写真を撮っていて気がついたのですが、脇はわりと絞られています。
ここも本当にさりげない。





DSC_2470.jpg


センターベントで、左右が絞られるようなラインです。裾もさりげなく美しいラインです。





タキシードテイストの襟の切り替え、袖口のライン、スリムフィットと非常に完成度高いです。
+Jのコピー通り、研ぎ澄まされたシンプルさを最も感じました。
これでウール系ジャケットより2000円高で、2万を切った価格は本当にお値打ちです。
昨年のフランネルジャケット12900円も、相当お買い得でしたが、
この商品は素材、ラインと考えるとそれ以上にお買い得だと思います。

あまり話題になっておりませんが、この秋冬で一番気に入ったアイテムです。
残念ながら68BLUEは実物を見ていません。ブラックに満足していますが、BLUEがミッドナイトブルーに近い感じだと、買い足しそうで怖いです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

eko

こんにちは!
先日もコメントさせていただいた者です。

本当に写真がきれいで、
ジャケットの良さが伝わる記事ですね。

+J、いよいよ発売になりましたね。
ちょこちょこ店舗に出かけてはあれこれ欲しくなってしまい、
困っています。

私は女性物のカシミア混のコートを購入しました。
とっても生地が柔らかくて、
着るととても痩せて見えて、さすが~と唸ってしまいます。
まさにお値打ちですよね。
by eko (2010-11-02 21:35) 

kasa76r

コメントありがとうございます。

カシミア混生地は想像以上に良かったですね。
秋冬は抑えるつもりでしたが、ついつい買っています。

11/8も2,3点気になっている商品があります。
実物が予想以上だと嬉しいような、困ってしまうような。

購入しましたら、また紹介致します。


by kasa76r (2010-11-03 22:00) 

とおりすがり

ヤフオクで転載されてますよ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f100393291
by とおりすがり (2011-01-29 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロ +J ノータックパンツ+E (..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。